滝行

2022年3月23日水曜日

独り言

t f B! P L



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ



まいど・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノど~も ちゃとらんです。
見てくださってありがとうございます┏○ペコリ 

ストレス社会の中で生きていれば色々と「思い悩む」ことがあったり
「どす黒いイヤ~な感情」が渦巻いていたり等々・・・
元気を無くしているのを感じていた中で「状況を変えるきっかけとなる何か」だったり、「心身をスッキリさせる方法や手段はないものか」ということを考えていました。

平たく言えば氣枯れている状態をどうにかしたいってことッスね

また、日々の家庭での祭祀を行う事以外で、自分自身を厳しい状況に身を置く「行」を行う又は継続することで、日々の祭祀や神仏に対するアプローチの仕方が変わるのでは?と考え、今日は滝行を行ってきました。

そこは、山の向こうは静岡県という、金太郎の伝説が伝わる神奈川県の県境の山中。
のどかな風景と豊かな自然の中にある「夕日の滝」。
空気が(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


滝壺周囲の気温:約3.5℃ 水温:約5℃
前日の雨の影響で増水しているように思えますが、水量は少ないとのことです。

入水前の儀式を行った後に

めっちゃ打たれました。脳天と肩に水が直撃です。

滝に打たれたことで、もやもやしてた何かが吹き飛んだようで、スカッとした気持ちになり、山と水から自然のエネルギーをチャージできたようで、心身ともに充実しました。

これは冒頭に述べたことを解消する一つの手段として、継続する必要有りと判断しました。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ

注目の投稿

令和四年九月一日 葉山稲荷月次祭

  まいど・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ ど~も ちゃとらんです。 8月一月分の御祭りをまるっと投稿し忘れていたことに先程気づきました。 昨日9月1日 9月度第1回の月次祭をささやかに執り行いました。 (魚の向きが逆さまやん) <変わり映えしない式次第> ①火の祓い(家中)...

フォロワー

QooQ